はじめてオンラインシステムをご利用の学会は原則として打ち合わせをお願いしております。以下に該当するの場合には、必須ではありません(必要があればということです)。尚、打合わせは学会運営業者に委託されても差し支えありません。
1.前回オンライン演題登録を利用した学術集会
前回オンライン演題登録を利用した学術集会では打合わせは必要ありません。前回と演題登録の仕方やフォーマットはほとんど同じと思われますので、電子メールによるやりとりで結構です。2.UMINセンターで必要がないと判断した場合
最近は、多くの学会運営業者がUMINのオンライン学術集会演題抄録登録システムの運用経験を蓄積してきています。このため、UMINセンターと学会運営業者のやりとりで打ち合わせの必要がないとUMINセンターで判断した場合には、ご足労には及びません。電子メールのやりとりのみで仕事を進めます。